としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ゲームばっかりにならないようにする

イメージ 1

どもぉー!としです。

昨日はバイトがあったのであんまり何もできなかったんですが、
とりあえず、このイラストだけは完成させました。
一応、練習で描いたので背景はなしです。

キャラは次の最伝靴暴个討るクィリエットと言います。
以前の記事にも書いていますが、一応書いておきます。
クィリエット自体はラビーネとかよりも先にデザインしたキャラクターで、
初めの頃となんだかんだで変わって今のデザインに落ち着きました。
確か、元々はへそ出しじゃなかったはず・・・。
ちなみに、クィリエットはNeverStoryにあるグラン王国出身で、
後々にはN・Sの主人公のフィオンと何かしら話を作れたらいいなぁとか考えてます。
どうなるかはわかりませんが・・・。

そろそろ、TOPイラストを更新しないとやばいので、今日から塗り始めようと思います。
メインページのTOPイラストは最伝靴膿靴靴仲間になるメンツを描いています。
もうそろそろ塗り始めないとやばいかも・・・。
ちなみにクィリエットも描いてます。
ブログトップはラビーネです。イメージは必殺技発動で描いたんですが、
そのあたりは出来上がってからイメージについて書きます。

とりあえず、イラストをやろうと思ったら、ゲームの量を減らさないと・・・。
ポケモンはやっと1つ目のバッジを手に入れたところで、
メンツがある程度代わって、オタチ(デルムッド)やポッポ(セティ)や、
DPから連れてきたメリープ(ワユ)などを入れて冒険しています。
たまごでDPからイーブイも持ってきたので、性別が決まってから、
ニックネームと進化ルートを考える予定です。
けど、やり過ぎないようにしないと・・・

という事で今日はこれにて!
では!