としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

次は漫画ページを更新しないと・・・

どもです。としです。

今日はメインページとブログのTOPイラストを差し替えました。
という事で解説を書きたいと思います。

「メインページTOP」
なかなか公開できない最伝靴膿靴靴仲間になるキャラクターを描いてみました。
一応、ゲストを除いたメンツですが、こんなに加入します。
けど、ほとんどが隠しなんだよなぁ・・・。
名前は左からジェイク、クィリエット、ルーラ、グラード、ティル、ラグニス、エクシルです。
背景はいつも通り適当にやっていたら、虹っぽくなってしまった・・・。
まぁ・・・ちょっと変になったけど、こんな感じでいいや。

「ブログTOP」
ラビーネです。線画の状態だったら、ただ両手にムーンカッターを持って手を広げているだけです。
今回は必殺技発動をモチーフにしているのでこういうイラストになってます。
ファイル自体のコメントにぐだぐだ書いていますが、
(GETして読んでもかまいませんが、私的利用の範囲でお願いします。)
技名を書いておかないとイメージが全然わいてこないイラストです。
技名はムーンライトフェスティバル、一応最伝犬任離薀咫璽佑留鋧舛悩遒辰討泙后
どんなのかというと・・・ムーンカッター乱舞です。
とりあえず、投げまくりということですが・・・やっぱりわかりにくいです。
ちなみにドラン、トニコ、ニメはちょっとだけ技は考えてます。
ドランはブラッドシックル、トニコは虎穴崩し、猛虎波、ニメは蛇影斬と言うのを考えています。
ちなみにまだラビーネには技があって、ウインドクロスという技も考えています。
ラビト、レンテスはそろそろ考えないと・・・。

とまぁ、こんな感じです。
何か気づいたことや感想などがあれば言ってもらえるとありがたいです。

最後にポケモン話。
エンジュジムをクリアしかし、ゲンガーはピジョン(セティ)でただ持久戦をやっただけやし、
最後のゴーストはのろいで自滅しただけだった。
他のポケモンの方が使いやすいのか知らないが、ベイリーフ(マリータ)が一番レベルが低い・・・。
とりあえず、イース7が来たので、早い事グローランサーをクリアして、
イース7をできるようにしないと・・・。

という事で、今日はこれにて!
では!