としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

創作活動の両立は配分が難しい

どーーーも!としです。

昨日はイラストの色塗りをちょっとやって、ドットを打っていました。
昨日からドットの方は再びツクールの戦闘グラフィックの作成に戻りました。
まぁ・・・資料がないからなぁ・・・もうほとんど犬妨?韻神什遒鮖呂瓩討い泙后
いろいろと作るのがあるのでなかなかシナリオには入れないけど・・・。
ぼちぼち作っていきたいと思います。

イラストはドット打ちの合間をぬってちょろちょろ完成させようかなぁと考えてます。
そろそろ、次のトップイラストを完成させないと、
メインページの方が季節に合わなくなってしまうので、ヤヴァイです。
そうなってくると、漫画公開ページの漫画もその条件に合ってくるので、
そこの差し替えで10ページぐらいのを完成させないと・・・。
まぁ、その辺は時間配分で何とかしたいと思います。

けど、ゲームもしたいんだよなぁ・・・
この前、FEのトラキアの5章をして、仲間を助けるために進軍していたら、
防御している仲間の方で、回復魔法が不発になってしまってピンチになったりしたけど、
何とかイベントを進めて助けることに成功したんですが、
その後残っていたバーサーカーが厄介で反撃時必ず必殺を出す怒りのスキルをもっていて、
武器もキラーアクスでとりあえず、相手から攻撃させたんですが、ダメージを与えられなくて、
その後の自分のターンで間接攻撃で倒そうとしたんですが、残ってしまい、
回復してしまって、次の敵のターンで敵が攻撃してきたんですが、
こっちには聖戦士の書と必ず先制攻撃の待ち伏せがあってまだ大丈夫と思っていたら、
なんかダメージを与えられるなぁと思っていたら、必殺を食らって、やられてしまいました・・・。
待ち伏せがどうやらダメみたいだったそうです。
けど、捕獲攻撃だったので、ユニットはロストしなかったんですが、
壊れたてつの剣やとびらのかぎ2つ、使いさしのきずぐすり、ライブを奪われてしまいました。
幸いなことに装備していたてつの剣と聖戦士の書はとりあえず無事だったので、
とびらのかぎを1つ取り戻して倒してしまいました。
で、この続きがまだしていない状況です。
これも時間があったらやろうかなぁと言う感じです。

とりあえず、時間配分をしっかり分けないとやりたいことができなくなってしまうので、
その辺をしっかりやっていきたいと思います。

という事で今日はこれにて!
では!