としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

放置状態みたいに見えるのは新しいのを作っているから

ども!としです。

昨日、任天堂のWebページを見たら、すっごいことが書いてありました。
それは・・・
インターネット接続を手助けするとバーチャルコンソールが遊び放題になる
「手助けマイスター」です。
(10、20とありランクによって遊べるものが変わる。)
見た瞬間絶対無理だー!と叫びたかったです。
なぜなら、手助けする人がいないからです。(1人助けたけど、期限切れだった。)
意外とぼくはバーチャルコンソールをよく利用するほうなので、
これが適応される人はすごくうらやましいです。
ぼくも「俺が!手助けだっ!!」とか「接続介入を開始する。」とか言って(言わないけど)
手助けしたいけど、手助けする人がいなければ無理です。
(セリフの元ネタは・・・!)
ちなみにこういう風になると不正が出てきそうな予感がします。
だって、手助けの報告は自己報告だし・・・。
という事で、遊び放題にできないので、今までどおりポイント購入で買わないと・・・。
今月はスーファミの「がんばれゴエモン3」が自分的に目玉です。
どっちかと言うとるみどんが好きで、一緒に進めるのが楽しいのでお気に入りの作品です。
他には「バハムートラグーン」が気になるところです。

ゲームの話をしているけど、結構自分の制作活動を優先してしまって、最近は結構やってないです。
なので、結構たまっていますが、ちょろちょろクリアしていこうと思ってます。

ん?制作活動のほうはって?
イラストは後1枚描いたら、そろそろペン入れをする感じです。
ドットはそろそろ歩行グラから、戦闘グラにやるのを変えていこうと考えていますが、
るみどんの資料ができたら、そっちに移行していこうと思ってます。

そういえば・・・夏休み初めにプログラムでゲームを作ると言う目標はすっかりなくなっている・・・。
まぁ・・・早く最伝を公開したいと言う気持ちがあるので、どうしても優先的にやってしまいます。
余裕ができてきたら、ドットを描いて、組んでいこうかなぁと思っています。
ミーコ・・・君の活躍はまだ先になりそうだなぁ・・・。
(↑以前の記事にイラスト付きで紹介しています。)
ちなみに最伝ができるまではゲーム作品の公開リストはほとんど変わらないので、
今のうちにるみどん作品を楽しむのもいいと思います。
ある程度はぼくの手も加わっているので・・・。
公開リストの変更は更新時か、リクエストで変更するのでよろしくお願いします。

という事で今日はこれにて!
では!