としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ぼさっとしていないで作る!

はいぃい!としです。

昨日はpixivに登録して投稿しました。
チェックするところが増えましたが別にいいです。
多くの人に見てもらえるチャンスが増えたので逆にうれしい方です。
ぼく、としはイラストはブログと連動させるのでよろしくです!

今日はいつも通りな行動です。
いろいろとやりながら、イラストを完成させたり、ドットを作ったりなんですが、
今日はるみどんにお使いを頼まれました。
まずはポケモン愛金、魂銀(ハートゴールドソウルシルバー)を買ってくることです。
半分はぼくなので、主に銀の方やね。売っているかなぁ・・・。
ちなみに金銀の記録は消えてしまいましたが、ぼくは金のほうで、
ポケモン図鑑249匹そろえていたので、賞状をもらってました。
ちなみに、始めの2作はポケモン図鑑をコンプしています。(緑と金)
さすがに最新作では多いのでめんどくさいですが、なぜかシンオウ図鑑はそろえている・・・。
(全国はまだですが・・・。)
ちなみに今回も金です。なぜなら、るみどんがルギア好きだからです。
まぁ、そうなったのは映画を見に行ったからかもしれません。
次は買い忘れた本の購入です。
と言ってもGジェネの攻略本なんですが・・・。
とりあえず、売り切れる前に店に行きたいです。

るみどんが最近コンピュータをやるといってくるようになっているので、
コンピュータをやらない時はどうしようかなぁと考えていますが、
とりあえず、昨日はFEトラキアをやってました。
5章の途中でメティオを退けた後だったので、そのまま進軍して、
ソルジャーなどを倒して、マージのサンダーを盗んで、離脱させて、
スナイパーをおびき寄せて奇跡的に捕まえる事ができたので、銀の弓をパクって、
その後、どきどきしながらヨツムンガンド2発をなんとか耐えて、
ダークマージ、ダークビショップを倒して、宝箱を取ることができて、
なんとかクリアできました。
その調子で6章をやったら、預かり所などで、時間を食いすぎたのか知りませんが、
敗北近しが流れて、ついにはガルザスを出してしまいました。
その時の敵ターンで、ガルザスは再行動したので、一気に詰められてしまって、
よくよく見るともうガルザスと戦闘になってしまう!もう手詰まりだ!
という事でやり直しになりました。また、時間を作ってやりたいです。
(ちなみにガルザスはかなり終盤で仲間にできるユニットなので、
ステータスは完成されていて、マスターソードを持っていて、
月光剣、流星剣のスキルを持っているマーシナリー。)

イラストの方ですが、るみどんの事もあってまた描く内容を決めないとということになってます。
まぁ、今のところは描き直しでツクール用の顔グラフィックを描くのがメインに
しようかなぁと考えてます。
(リクエストも受付中!)

という事で、早く出ないと・・・。
では、今日はこれにて!!