としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

運勢は自分から行くもの

どもです、としです。

年賀イラスト後の新年1発目の定期更新です。

今回は休んでいたのでイラストはありません。

 

お正月はなんだかんだあったものの遊んでいなかったゲームなどを始められて、

まぁまぁいい感じに充実しました。

で、来週からまたやることを再開していこうと考えています。

と言ってもやることが多くて何から手を付けようか迷っています。

今のところのやりたいことは

  • いい加減漫画を1話目だけでも作業を開始する
  • 年賀イラストの案として考えたネタを制作する(イラスト+3Dモデリング)
  • 作曲の練習のために1か月1曲以上の習慣をつける。
  • 前に見つけた気になるUnityLearnの項目を開始する。

ぐらいです。

プラモデルやゲームは時間の合間にやる感じなので、

基本的に作業時間に割り振りたい内容はこの4つに絞れました。

はっきり言いますと漫画を早よ描けが1番いいのでやるべきですが、

どうも今の気分はUnityLearnな気分です。

そりゃ、作りたいゲームもあるのでスキルを高めるのもいいのですが、

実際作りたいゲームの前にやってから流れで作り始めるのがいいですけどね。

合間を開けるのはよくないのですが、今やりたい気分になっているからここは正直に自分の気持ちに沿って行きたいです。

 

やりたいなぁーと思っている項目は

learn.unity.com

learn.unity.com

この2項目です。

上の方が新しいコースになるみたいですが、上から順にやる予定です。

あと前みたいにまとめをこのWeblogで更新もしていく予定になります。

できる限り今月中に終えて来月からは別のことを開始できるようにやっていきます。

(次はどっちにしても漫画と作曲になりそうです。)

 

話はちょっと変わりまして、新年って言ったら今年の運勢占いがよくメディアで出ますが、

ぼくは今年の運は割かしいい方らしいです。

ただ、運がいいからってそれが叶うかって言うと絶対そうではないですし、

努力がないといい運も引き寄せられないので

あーだこーだ言っても行動あるのみで行くしかなさそうです。

ある運勢占いとかでは「いい人に会える」とか言っていましたが、

「いい人」ってきくとある意味今プロットで描いている漫画で言いまくっていたので、

やっぱ今年中に漫画はやらないといけないなぁという気持ちにはなりました。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

この時でも「いい人」とはっていう感じで描いていました。

こう見るとぼくにとっての「いい人」は自分自身に対してじゃなくて、

自分のキャラクターに対しての「いい人」でそれを結びつけるのがぼく自身なのかもしれません。

どっちにしても自分のキャラクターに「いい人」を会わせてあげられるのはぼくしかいないので、なんとかやっていきます。

 

なんか今日の記事を見直すと漫画を描かないといけないと言いつつ、

UnityLearnをやろうとしている自分が見えています。

なんだかんだまだフラフラしているのかなぁ。

 

ということで今日はこれにて!

では!