としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

明けましたよ!おめでとうございます

どもです、としです。

明けましておめでとうございます。

今年初めての更新になります。

と言っても、つい先日更新したばかりになりますけど……。

 

今日に更新できたということはもちろん、年賀イラスト2枚目が完成しました。

2023年最後の更新の後に気合が入り、その日のうちに文字以外を仕上げることができました。

あの時は3分の1ぐらいと言っていましたが、意外と3分の2ぐらいの制度だったのかもしれません。

ということで今年の年賀イラストはこちらです。

2024年年賀イラスト(ドラ歌手)

背景はちょっと魚眼レンズ風の技法を試してみました。

久しぶりのオリキャラのドラ歌手たちになります。

12年前の辰年でもドラ歌手を描いていましたが、いつの間にかそんなに月日が経ってしまったと思うとなんだか嫌気がしてきます。

何も変わっていないのかどうかはわかりませんが、結局自分が納得していないのであればそれは変わっていないのだと思います。

あーだこーだ言っても終わったことより次を考えないとなぁ。

 

例年通りFacebookページの方では年賀イラストまとめのアルバムを作りました。

もしかしたらアカウントがないと観られない可能性があるかもしれませんが、

もう1枚の年賀イラスト(送付用)を投稿するので気になる方はそちらでお願いします。

 

新年1発目の更新はこのぐらいにして、三が日はしばらくイラスト以外の溜めていたことをやっていこうと考えています。

どっちにしてもすぐに更新日の土曜日がやってくるので、本年度のやりたいことや次にやりたいことなどのあれこれはその時にまとめます。

どっちにしても去年からの延長線上になるだけなので、特に変わる感じはないですけどね。

 

ということで今日はこれにて!

では!