としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

目標だけはすぐ決まる

どもです、としです。

 

まず年賀イラストの進捗をですが、とりあえずは先週からの目標は達成できていないとだけ言っておきます。

色はついています。

目標としては色だけではなく完成間近ということだったので、

まだ色が付いていない部分があるのでまだまだ遅れ気味です。

また2枚目もまだ何もやっていないのでその辺も考慮しても遅れています。

もう3週目も終わりなので来週の更新は2枚目の作業になっていることが

今のところのベストになりそうです。

2枚目の方はSNSだけなのでギリギリまで頑張っていきたいです。

 

まだ年賀イラストもできていないのに来年の目標に対して、

やるべきことまで考えてしまっています。

来年は漫画を進めるだけではなく音楽もしっかり作れるようにしていきたいと考えているので、

1か月単位で1つ何かを完成させることを続けることをやっていくのが目標達成に近づくのかもしれません。

漫画なら1か月で1話ネーム完成か1ページ以上完成させるかどっちかになりますし、

音楽なら1か月1分程度(それ以上でもいい)の曲を1曲完成させるとかになります。

とにかくコツコツ進行するというのを行って目標に近づくしかないです。

どっちにしても目先の年賀イラストを完成させるという目標が先になりますけど。

 

ということで今日はこれにて!

では!