としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

できているというのが一番の証明

どもです、としです。

 

年賀イラストは何とか2枚とも下書きを終えることができました。

調整は必要

ただ、2枚目は細かいところをだいぶ省いて仕上げてしまったので、

ペン入れの時に加筆がだいぶ必要になってしまいました。

どっちにしてもPCの作業に集中させるために誤魔化しながら早く終わらせたので、

この辺は仕方がない感じです。

とりあえず、ここからは1枚目を集中して完成させていきます。

その1枚目ですがペン入れは開始できていて、まだペン入れの最中です。

途中

とりあえず来週には線画修正がどこまでできているかが勝負になってくるので、

そろそろゲームをやる時間を減らしてやってく感じです。

もうちょっとで今やっているラチェット&クランクTheGameも終えられそうですし、

3週目を目途に1枚目は完成させるように予定を組みます。

今年はクリスマスイラストを描かなかったので、去年よりかは余裕はあるかと思いますが、

余裕と思わずカツカツだという感じにしないと目標の今年中に終えるが叶わなそうです。

やっぱりこういう時もあーだこーだ言わずやるしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!