としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

そろそろ年末恒例の作業を始めよう

どもです、としです。

お久しぶりです。

未だにどうぶつの森漫画が完成しません。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

 

さて、前回の記事からどのぐらい進んだか見てみましょう。

f:id:toshirumisoft:20201112211603p:plain

コツコツ進んでいる

6枚進んでいます。

しかし、まだ終わりには達していません。

最近フォント周りの事も調べたので、ある程度絵の方を仕上げた後に

フリーフォントを使ってフォント周りもしっかりするつもりなので、

できたページもまだ改良しそうです。

当分の目標は1つ目の漫画を完成させる事に集中したいと思います。

(1つ目完成->フォント修正->2つ目の漫画->オマケページの順かなぁ。)

ペン入れ自体は後もうちょっとなので、タイミングを見計らってちゃっちゃと仕上げなきゃ。

 

 

制作中の漫画の話は以上です。

なんだかんだやっているうちにもう11月なので、

そろそろ毎年恒例の年賀イラストの作業を始めようと思っています。

去年からTopページイラストが無くなって年賀イラストも2枚完成させればいいので

前よりかはだいぶ楽です。

今年の送付用、SNS用の内容はある程度頭の中で案はもうできているので、

漫画の作業と並行しつつアイディアを紙にまとめていく予定です。

下書きの作業ぐらいまではうまく時間配分しつつやっていって、

ペン入れぐらいから徐々にメイン作業を移行すれば問題ないかと思います。

来年は丑年なのでSNS用は確定でオリキャラのカナを出します。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

 

オリキャラのカナがどんなのかはこれを見ていただいた方が早いです。

 

頑張ろう!

 

 

という事で今日はこれにて!

では!