としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気分だけが下がってくる

どもです、としです。

 

年賀イラストは順調とは言い難いですが、進めています。

まだ線画、ちょっと書き忘れがある

とりあえずは前列の線画が終えられて、次は後列の線画修正になります。

もう来週が3週目になるので2枚目のことを考えると次の更新には色が付いているだけではなく、

1枚目がある程度完成に近いもしくは2枚目のペン入れまでできているという段階でないとベストではない感じです。

12月中に完成させるが目標なので、口だけではなくスピードアップをしっかり実行できるようにします。

 

あまり考えすぎるべきではないのですが、どうしても外に出るとやりくりがあまりよくなくて目につく人が多い気がします。

ルールを破るのがよくないって強く言いたくはないのですが、

みんなが大事にしていることを守ったり他の人に対する配慮だったりで

もうちょっと気をつけて欲しいなーとは思います。

なんでもわからなかったら自分の好き勝手にするんじゃないですし、

わからないって言えば誤魔化せるっていうわけでもないですからね。

身勝手な人に困る人もいるから、そこを分かって欲しい気持ちは強いです。

あまりこういうことで自分のストレスにしたくないのですが、

外に出るとどうしても見てしまうので外に行くのがすごく嫌になっていることもあります。

ただ自分でできることはないので少なくとも自分でこう言うなら、

周りから同じように見られないようにしていくしかないです。

どっちにしても破る方がほとんど悪いのですが、ちゃんと区別を明確にしない制定側もちょっと悪い気もするので

結局はその行動は大丈夫なのかを意識して欲しい所です。

ここであーだこーだ言っても変わるわけではないので、

ちょっとした愚痴として書きました。

 

ということで今日はこれにて!

では!