としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気持ちが離れると戻るのはなかなか

どもです、としです。

 

今やっている2ページ漫画の具合はこんな感じです。

線画修正待ち

とりあえず2つ目のペン入れが終わり、線画修正待ちです。

ただ、3つ目の方のペン入れを先にやってから、

2つ目の方の線画修正をやってしまおうと考えています。

最終的には1つずつ公開すると思いますが、線画だけは一気に両方やってしまいます。

 

最近はまた漫画を描く意欲が下がってきていて、ダラダラしてしまっています。

年賀イラストを始める前にこの2つは決着付けたいところですが、

今の具合では少しヤバそうです。

プロットが止まっている漫画の方も止まっている部分を解消する気がいまいち起こっていません。

ただ、最近思いついたアイディアを入れることで、話の進め方に活路が見出せそうです。

なので、再開した時にはその辺をうまく取り入れて修正していくようにすれば、

うまく話を進められるかもしれません。

どっちにしてもやる気がない部分を何とかしないといけません。

 

最近はどうも外に出ると他の人の嫌な部分が目についてしまって、

帰ってくることには気が滅入っていることが多いです。

ゴミが毎日散らばっているし、道は広がるわ注意書きは読まないし、路上喫煙禁止なのに吸うし、信号無視と逆走も多いしと、

遊びに来るのはいいけどもうちょっと周りに配慮して欲しいことが多すぎます。

来た人が自分の常識でしか動いていない印象で、

その人の常識はこの辺ではよろしくない可能性があるという状況も多いです。

スーパーマーケットなどでもその人の住んでいる所ではいいかもしれないですが、

ここでやられると怪しく見えるというのもあります。

気が付いた範囲で注意していますが、毎日のように同じ内容を注意しているので、

そろそろいい加減嫌になりそうです。

理想は押し付けられるわけがないのですが、なるべくはもっと配慮して欲しい気持ちが強くなっていて、

その辺がストレスになっているかもしれません。

どっちにしても迷惑をかけている方が迷惑だと認識できていない時点で、

ずっと解決しないのかもしれないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!