としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気が付かなくても4月

どもです、としです。

気が付いたら4月ですねー。

節目っちゃ節目ですが、特に何もないので節目にならないです。

 

制作中のイラストの方は何とか進めている感じです。

もうちょっと?

今回は1週間チャレンジでやりませんでしたが、

やったとしてもあまり変わらない絵が続くだけになりそうだったので

今回はなしでよかったと思います。

もうすぐキャラクターの色塗りができるということで、来週には背景をやってしまって2枚目の作業を始めていく感じです。

そう、まだこれ1枚目なんです。

もうこれはこれ以上進捗を出してしまうと完成した時に公開した感が薄くなるので、

来週の更新には2枚目の線画描けたーになれば自分的にいい感じです。

全体の公開は2枚目ができてからになるので、もう少しかかりそうです。

 

簿記の勉強も少しずつは進めています。

毎日とりあえず1章ずつ読むということをしていまして、

買った本の全19章ぐらいのうち9章ぐらいは読んでいるので、

来来週ぐらいには一通りは読めるかもしれません。

一通り読んだ後は問題をひたすら解くだけになるので、

自信ができてきたら試験日を決めてやっていく感じです。

こうやってコツコツできる実力があるのなら、試験勉強以外もできるんじゃないかなぁという謎の自信も出てきます。

でも、今までできた試しがないですが、今年は漫画やゲーム制作などにこの力を発揮できるようにしたいところです。

そろそろいい加減やらないと危ない気がするので、終わりがないとはいえ危機感を持たなければならない感じです。

 

ということで今日はこれにて!

では!