としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

進んでいると言い聞かせたい

どもです、としです。

 

相変わらず漫画の作業が全然進んでいません。

ペン入れはできているが……

とりあえず現段階は線画修正メインでやっていますが、

来月から年賀イラストのアイディア出しもやって生きたので、

今月に出せるように努力しないといけないです。

ただ、思った以上に情熱が向いていないので、ペースは上がっていません。

何とか進められるように気合を入れたいところです。

Weblogのネタもこのままではほとんどない状態ですし……。

 

漫画の方はこれが出来たら、今止まっているプロットを見直すことをしないといけないです。

現段階では半分は絶対にその流れがいいと決められているのですが、

後半は1部分以外はほぼ流れが決まっていない感じです。

やる話数は決めていますがストーリーの展開によっては増やすことも考えないといけないです。

ただ、無理に増やすと変になってしまうので、なるべくは今考えている話数で何とかする感じです。

どっちにしても現段階で止まっている原因が道筋が無くダラダラしているということだけはわかっているので、

はっきりとした目的のある話にすれば自分で納得できるかもしれません。

とにかく何でもやって進めるしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!