としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

うまくいかないことが続くとやんなっちゃう

どもです、としです。

 

前に描いたイラストはペン入れをして、線画修正前になりました。

ペン入れだけ

線画修正以降がまだできていないので、結局はまだ先になりそうです。

 

漫画のプロットの方はかなり行き詰っていて、もうすぐ8話目を書き始めるという感じです。

ただ、6、7話目がうまくまとまっていなく、話がかなり単調になってしまっています。

このままでは話が変になってしまうかもしれません。

ただ、これも言わないと、あれも言わないとになってしまっているので、

現段階はそのままにしておいてページ構成の時に削るのがいいかもしれません。

もしかしたら、本当に予定している話数(13話)より多くなるかも。

とにかく、プロットは単調になってもいいのでこのまま書き続けます。

アイディア選びもだいぶきつくなっている段階なので、そろそろ休みたい気もします。

でも、プロットを最後まで書き切る事が当面の目標なので、とりあえずそれだけは達成したいです。

プロットを書き切った時にはきっと話数がまだ増えるとか、ページ数が足りないとか書くかもしれません。

どうなるにしてもやっていくしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!