としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

言い訳より頑張りたい

どもです、としです。

 

朝早くから並んでRGガンダムエピオンをゲットしました。

f:id:toshirumisoft:20230930174410j:image

まだかなり積んでいるので他のを作ってからになりますが、

ちょこちょこ時間を作って作りたいです。

 

さて、本題の2ページ漫画の制作具合はといいますと、

とりあえず9月目標は達成できなくて10月に繰越っていう感じです。

ペン入れ中

2つ目はペン入れ段階、3つ目は下書き段階で、

ある程度は進んでいますがかなりの牛歩です。

ちゃんと漫画を描いている人から見るとかなり遅いペースになるので、

まだまだペース問題の解決になっていないです。

プラモデルみたいに他のことに手を付けたりしているいるのも原因ですが、

ぼーっとしてしまう時間が多くなっている感じもします。

ちょっとした疲労がたまっているかわかりませんが、

とりあえずはできる範囲で進めていきたいです。

1つ目みたいにガッと集中し過ぎて、他のことがしたい欲を抑えるのも大変なので、

この2つは時間を分けてやってゆっくりやりたいペースで行きたいです。

遅いのは悪いことばかりではなく、

描いているうちに本当に進めないといけない方のアイディアが出ることもあるので、

今はこれでいいと自分では思います。

また年末に困らないようにそろそろ年賀イラストのアイディア出しもしておかないと、

あとが大変です。

とにかく、少しずつ終わらせるしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!