としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気持ちとやる気は集中次第

どもです、としです。

 

始めに謝っておきます。

先週に今日ぐらいに漫画ができると言いましたが、

半分しか線画修正出来ていない。

まだできていません。

だいぶ目標設定が高すぎて、ビックマウスになっていました。

 

やっているうちにやっぱり予定と違うなぁとか、ペース遅くない?!とかなっているうちにこうなりました。

1番の原因は集中できていないがメインで、結局の所それに尽きます。

これでも他の時間を削ってやったということになるので、だいぶペースは遅いです。

ただ、今の気力体力、やる気の部分が把握できたので、デカすぎる目標設定を修正できる機会にはなったのでヨシ!とします。

先週の段階であと2つぐらい描くと書いていましたが、今の感じだとできたら自画自賛できるぐらいです。

一応話のネタはある程度できていてやれる時間は定まっていますが、やる気がついていけていないです。

ただ、今やっている分ができるとPC作業が無くなってしまうので、

なるべくは時間割をしてマルチタスクで進めたいと考えているので、

少なくともできるまでには次の話の半分ぐらいはやっておきたいです。

できるかはやっぱりやる気と集中力に関わってきますけど……。

来週がどうなるやら。

 

練習の2ページ漫画でこの感じだと本編を描き始めたとしても、

完成までに何年かかるやらになってしまいそうです。

ただ、根詰めてやり過ぎると気分転換が出来なくて逆にブレーキがかかっている感じがあるので、

日によっては違うことをする時間を設けて調整するべきなのかもしれません。

こればかりは自分との戦いなので、何とかするしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!