としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ペースを上げるとしんどい

どもです、としです。

 

しばらくは出すイラストやスクショなどはないので、文章だけの殺風景な感じになっています。

先週に言っていたイラストの下書きが始められたらなーは何とかでき、

ある程度イラストを描く時間を寝る前になんとか確保できる気力が出来ました。

ただ、完成となると別になりますが、なるべく睡眠時間を減らさないようにやっていけそうです。

この時間の流れを習慣化できれば漫画のネタをまとめる時間にもできそうですし、

それこそ漫画自体を描く事もできそうです。

よほどの事情ない限りはなるべくはこの時間でイラストや漫画周りをやるという風にすれば、

ちょっとやりたい事が進められる気がします。

昔は同じ時間帯で結構描いていたので、その気になっている今がチャンスな感じです。

 

カラーコーディネーターの勉強はやっとテキストが半分ぐらいになってきた所ですが、

目標としては10月に入るまでにある程度最後まで読むという目標でしたので

ちょっとペース的に遅いかなーという感じです。

ペースをもう1割増しぐらいにして、来月に入ったらテスト勉強の方もやっていくようにすれば、

ペース的にはいいのかなぁと計画中です。

とにかく1つ言えるのは来月に入ったら、テキストを読みつつ練習問題をやるという事なので、それだけはなんとかします。

 

という事で今日はこれにて!

では!