としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

超入門Blender3を読んでみる3

どもです、としです。

お盆時期で全然進んでいませんが、進んだ部分だけでも書きたいです。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

前回はこちら。

 

Chapter3を再開しましたが、作るオブジェクトが多くてまだ全部終わっていません。

ソファ

 

丸みを出すためにベベルを使うことが多い感じです。

これは真ん中でミラーにしてモデリングした感じで、

いらない辺を消す作業もありました。

こういう左右対称なオブジェクトはミラーを使うと便利そうです。

 

ここまでの総復習として作る感じでした。

始めの面の差し込みで本の通りにならなかったので、それぞれの辺でサイズを変更しました。

あとあとにリサイズの項目をすっとばせるようにはなりましたが、

これはこれでありなのかもしれません。

 

とりあえず今週はここまでです。

Chapter3はあと1つ残っていて、それが出来れば次に入れます。

なので、来週には次のChapterに行けそうです。

うまくいけば今月中に読み終えられるかもしれません。

 

ということで今日はこれにて!

では!