としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

アップデートはいいでねーと

どもです、としです。

 

漫画の作業がマンネリになってしまったのとどうしても描きたい欲が出たので、

息抜きにどうぶつの森のイラストを描きました。

期限は1週間としてなんとか完成できました。

 

#ハッケミィ リカの横顔と何か違うタクミライフ - としのイラスト - pixiv

 

最近あつまれどうぶつの森の方で大型アップデートがあって

その辺のネタイラスト2枚です。

 

1枚目は新しいどうぶつのリカがポケットキャンプの方で登場して、

デザインが分かってその辺がいいなぁと思って描いたイラストです。

このタイミングでわかって、その後に描きたい欲が出て結局描いた感じです。

自分的な要素も入っていますが、みせたいポイントは描けたと思います。

 

2枚目は前に描いた漫画のノリでタクミとハッケミィを描いています。

いつの間にか独立したタクミライフになぜかいるハッケミィという感じで描きました。

ニコがどうなったかはわかりません。

あつ森でのハッケミィは以前とデザインが変わったみたいで、

一番わかりやすいポイントが手の爪が追加されています。

また描くならこのデザイン版の描き方を見つけないといけない感じです。

また描くかはわかりませんが。

 

どうぶつの森と言えば昨日に注文していたamiiboカードが届きました。

なんとか6パック買う事ができ、開封してみました。

欲しかったジャックやちゃちゃまる、ミッチェル、よしのは当たったものの、

今回描いたリカやみすずなどは当たりませんでした。

また、ちょうど1パック分ダブったので、欲しいキャラのためにまた再販したら

買う事になりそうです。

 

ミッチェルは女の子に見える男の子という事で話題になっていますが、

実際に女の子向けの服を着せると確かにそう見える感じです。

だけど、ポケ森の方で着せ替えをするとなんか微妙なコレジャナイ感があって

なんでかなぁと考えたら、

ポケ森の方は仕様で袖がないのと服の丈が短くなるのでその辺が原因かなと思います。

袖はノースリーブがあるから気にならない部分もありますが、

服の丈はどうしても印象が変わってしまうのじゃないのかなぁと思いました。

実際はどうかはわかりませんが、ぼくはそう感じました。

 

今日のこの後ぐらいからまた漫画の作業に戻りますが、

漫画の作業も期限的に来週までになりそうです。

次の更新でできた範囲で一旦キリを付けて、

そろそろ年賀イラストに向けて作業を開始する段取りになりそうです。

 

という事で今日はこれにて!

では!