としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

少しずつは進んでいる感じ

どもです、としです。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

 

前の記事から2週間経ったので近況報告です。

2週間単位で更新すれば何とかサボらずに行けそうかなぁ。

 

f:id:toshirumisoft:20210327203103p:plain

そろそろかなぁ

前回から6ページ進みました。やったね!

そろそろ色がないページが少なくなってきたのでもう少しでできるかもしれません。

気合が入れば4月には完成できるかも!

 

最近、と言っても昨日ぐらいですがWebで作品を見てもらう、気づいてもらうにはとにかく製作途中でもいいから見せるというのが大事という感じの内容の記事を見て、

昨日は少しだけTwitterで製作途中の画像を出しました。

 

 

と言っても前に何度か同じ感じで出していますし、このWeblog自体もそんな感じです。

 

製作途中を流すのは結構気分によってまちまちで出したくないとなった時は本当に完成するまでずっと出さないので、そのまま更新が止まってフェードアウトする感じです。

ネット、特にSNSで発信するには常日頃更新し続けて存在感を強めるのがいいらしいですが、あまり自分自身に合っていないみたいですぐに更新を止めちゃっています。

作品を見てもらうにはやっぱりそういった事が肝心だけど、何もないのに無理矢理出していくのもなんだかなぁと感じます。

悩んだ結果、2週間単位で更新すれば近況ネタもあるだろうし更新もサボりにくくなるだろうという事で始めた感じです。

今で3回目なので止まらずにコツコツやっていけるようにしたいです。

特別な更新は日付にかかわらず出せるようにします。

 

という事で今日はこれにて!

では!