としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気持ちよりパワーがいる

どもです、としです。

 

Blenderの本読みは一時中断しています。

で、何をやっているかと言いますと、イラストを制作しています。

 

途中

 

なんで描こうと思ったかと言いますと、家の店の休業用ポスターとして描いています。

ただの文字だけでもいいのですが、せっかくなので描こうと決めた感じです。

とりあえずまだ線画修正が終わっていないだけではなく、背景がまだ何もできていません。

火曜日までに何とか仕上げたいところですが、かなりのハイペースでやっていくしかないから頑張るしかないです。

来週にはちゃんとBlenderの本の続きの成果が書けるようになんとかします。

 

最近、とある漫画家になろうの本を読んだのですが、

好きな気持ちがあれば毎日できる、プロはやっているというような内容があった気がします。

しかし、好きだからって毎日できるかといったらぼく的には微妙な部分があり、

好きだからって飽きずにできるかといったら難しいと思えます。

漫画を描く方は特に面白いかどうかの疑心暗鬼期もあるわけですし、

アイディアなどが枯渇してできない時期もありますし、

停滞する時期が絶対あるから好きだからって毎日は難しいのではと感じます。

あとは描くだけであれば毎日できますが、

そういう停滞期を乗り越えるにはやっぱりパワーが必要な気がするので、

結局は続ける力を身に着けられるかになるのではとぼくは思いました。

でも、こういうことを言うからアマチュアレベルなのかもしれませんし、

なんだかんだで考えているアイディアも煮詰まって停滞中ですから、

どうこういってもプロにはかないません。

どっちにしても今考えているアイディアを必ず完成させたいという気持ちを失わないことが、

今のぼくにとっては大事なことなのかもしれません。

 

ということで今日はこれにて!

では!