としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

進んでいないように見えてしまう

どもです、としです。

 

今週は主に今度受ける試験の勉強が中心で、ゲーム制作は進めていません。

なので制作進行は全く変わっていません。

 

試験勉強の方は現在実技の練習をしつつ、学科試験のノート制作に取り組んでいて、

もうすぐ1つ目の方が終わります。

予定通りにはなりませんでしたが、何とか今週中には終えられそうです。

次は2つ目の方のノートを作成して、いつでも暗記ができるようにしてしまえば、

効率も上げられるかもしれません。

そもそもノートを作った段階である程度の勉強になっているので、

無駄かそうじゃないかというと無駄じゃないです。

後はそれをどのぐらい覚えられるかという話なので、ここは自分の頑張り次第です。

 

今週は実は勉強以外の時間帯をゲームに割り振ってしまっていたので、制作の方が進んでいません。

試験は来月ですが、まだ1週間ぐらいは他の事をしながらできますが、

今は気分が乗らない(一番の理由)のとゲーム制作はなるべくは集中してやりたい(言い訳)ので、

落ち着くまでは中断しようかと考えています。

ただ、来週は鈍り防止で1枚イラストは描きたいと考えていて、

イラストが早くできた時にゲームの画像制作も少し進めるかもしれません。

でも、今はやる気スイッチが試験勉強の方に傾いているので、

なかなか進められないかもしれません。

この辺の管理はいつまで経ってもうまくいかないです。

 

という事で今日はこれにて!

では!