としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

1週間チャレンジ4(オリジナル)

どもです、としです。

 

チャレンジが復活できるぐらいまで作業が進んだので、今週は下書きを書き足しての更新です。

線画修正は本当に絵的に変わらなかったのですが、

やっと代わり映えがする作業に行けるので更新のしがいもあります。

 

 

月曜日

ゴミは残っているかも

線画修正ができたのでこれでやっと色塗りのスタートが出来そうです。

変わり映えがしないと言いつつも作業前の画像と見比べると違いはそこそこあると思います。

 

火曜日

少しずつ

今回のイラストはまだ配色も決まっていないキャラが多めなので、

色決めで時間がかかっている感じです。

作業前は左端のキャラは前に描いていたので色を付けるだけで大丈夫で、

前の遅れた年賀イラストの時点で真ん中のキャラの色はそれなりに決まっている感じです。

とにかく決まっていない色を決めていくことからですが、

いざ色が決まると配色がこれで大丈夫かなぁと考えてしまいます。

 

水曜日

これでいいかなぁ

なんとか配色が出来ました。

他のキャラクターとの兼ね合いが合ってダブらないかなぁと思いつつも、

もうこれでいいやという感じまでは仕上げました。

あとは仕上げをして、背景をやっていく感じです。

 

木曜日

アップ

ちょっとゲームや資格勉強などでダレてしまって、影付けだけしかできていません。

それでも1キャラだけ影付けできている分ましな方かなぁと思います。

 

金曜日

あまり進んでいない

時間配分があまりよろしくなく、全然進んでいません。

このペースだと今月中に完成できないかもしれないです。

もうちょっと考えていくべきかもしれません。

 

総評

とりあえずイラストの作業に集中できていなくて、時間を使えていない感じです。

資格勉強が増えた分時間割が厳しくなっていますが、あれこれ言うと言い訳になるのでこれ以上はいいません。

ちょっとゲームに興味の方向が向いているので、まずはその辺の解消をするのも1つの手かもしれません。

あーだこーだ言ってもやるしか道はないのでやっていくしかないです。

 

ということで今日はこれにて!

では!