としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

思い付きがよくても実際にできるかは別

どもです、としです。

年賀イラストの作業は始めていますが、いまいち進んでいません。

 

現段階ではシチュエーションとある程度の構図は2枚とも決まり、現在は1枚目のキャラデザを行っている最中です。

キャラデザが出来れば、考えた構図をもうちょっと詰めて下書きを始める感じです。

最近は1枚目を童話などを元に描いて、2枚目はオリジナルで描いています。

今の所考えた感じとしては1枚目は結構要素を詰め込めたかなーと思う感じになっていて、

2枚目はオリジナルの漫画の1コマを切り抜いた感じに仕上がればいいかなーと思っています。

どっちにしてもアイディアでよくても実際にないものなので、できるまでは何もないのと同じなので頑張ります。

本当は後に考えた方がいいのですが、アイディア出しの時に余裕があったらやる予定のクリスマスイラストのアイディアがまとまりました。

どっちにしても時間配分をしっかりして描いていくしかないです。

来週には線画がPCに取り込めたらいいなーという感じです。

 

という事で今日はこれにて!

では!