としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

休み過ぎると行方不明

どもです、としです。

 

先週できていなかったイラストですが、火曜日あたりに仕上げられました。

旅立ちのアイメイ

色々とエフェクトをやっていますが、背景は元々は無いです。

始め必殺技のシーンを描こうと思いましたが、いまいち構図やポーズが決まりませんでした。

で、そんなに凝ったイラストを今回は描かないんだから簡単なのでいいやんと考え直して、

今の構図になりました。

この下絵ができた時にはイメージ的なものはなかったのですが、

色塗りの作業を進めていくうちにこういうイメージにしようというのができて、

それに合わせていくように仕上げました。

元々このキャラのお話では旅立ちは戦いに行く事になるので、

これからの不安な雰囲気も出せたかなーと思います。

でも、一番の問題はやっぱり本編の一連の流れなどを未だにまとめていない事で、

あーだこーだの設定などがあっても結局本編がないから、

自分以外はちんぷんかんぷんな内容になっています。

オリジナル作品の悪い所ですが、自分がそこまでやっていないのが原因なので

その辺は自分で何とかするしかないです。

このオリキャラのアイメイも初めに描いてからもう10年になるので、

いい加減メインストーリーだけでもプロットで一通り終わりまで書く時間を

作らないといけないです。

(オリキャラのスズコの方も一緒に描き切ってしまった方がよさそう。)

最近は設定不備とかで炎上とかよくありますが、

プロットであれば後で検証すればいいだけなのでとにかく書き切る事を

やる気を出してやるようにしないといけません。

相変わらず開始コストは高いですが……。

でも、今は他に気持ちが向いているので今はそのタイミングではないです。

 

来週はいい加減止まっているUnityでのゲーム制作を1つのキリがいい所まで

できる限りやろうと模索しています。

今の目標がメインのネコのアニメーションを完成させて

それをUnity内に落とし込む所なので、とにかくまずは画像を完成させるのを

メインにいい加減やっていきます。

なんか気分が乗らなくて―というのを無くして、とにかくやるようにして

水曜日ぐらいには画像が完成しているという目標で行きます。

できない目標になるかどうかは自分次第ですが、できる限りは達成できるようにします。

 

という事で今日はこれにて!

では!