としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

頑張り時は外へ発信しない

どもです、としです。

 

先週に完成できなかったイラストが木曜日あたりにできたので、やっと公開できます。

1週間伸びましたが、今後しばらくの更新でイラストなどを出す予定がないので、

ある意味お休み前のイラスト公開です。

Weblog更新はネタがありませんが、今後もちゃんと更新はします。

 

ドラ歌手2022サマーイラスト

久しぶりのオリキャラのドラ歌手です。

滅多に季節物のイラストは描きませんが、今回は季節ものにしました。

 

構図自体は直感で配置したので、マージンなどの事を考慮していないです。

なので、イラストとしては問題なさそうですが、デザインとしては何らかのズレは出ていると思います。

今回、ドラ歌手自体の色の配置を以前と変えていまして、身体の色の白の部分と薄い(過ぎる)黄色の部分の境界のラインを変更しました。

ただ、初版で以前から使っていた薄い黄色と白の境界が分かりにくかったので(モニターの加減かも)、今回から黄色の色を若干変えました。

しかし、今回のイラストでエフェクトの光効果で結局わからないので、あんまり意味がないです。

今回のイラストの背景はClipStudioのデフォルトのブラシだけではなく、Assetでゲットしたものや、以前に買ったブラシ素材集のブラシを使って仕上げました。

ただ、自分で描いた部分とブラシ効果がうまくマッチングしていない部分もあると感じたので、よくも悪くも道具の使い方をちゃんと覚えないといけないです。

結果的にはそれなりにできたと思うので、自分的には満足です。

 

今後は試験に向けて勉強を頑張っていくので、しばらくゲーム制作もイラスト制作もしない予定です。

それが終わったらやっと再開と行きたいのですが、もう1つだけ今年中に資格を取ってしまおうと考えています。

いつも通りに他の事を積み重ねてしまって結局先の事がなかなか終えられないループになりそうです。

時期の問題があって仕方がないですが、結構やりたい事を積む原因にもなっているので気を付けないと……。

 

という事で今日はこれにて!

では!