としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

忘れそうになりました

どもです、としです。

 

今回はネタがないので通常の近況報告です。

時間が遅いのは普通に下書きに集中できて忘れてしまったからです。はい。

 

今現在取り掛かっているのはオリジナルのポスター風イラストなのですが、

ついつい気分が乗ってしまいポスター風イラストに対してのストーリーを

作ってしまったので一緒に出す漫画も描いています。

f:id:toshirumisoft:20210828214032p:plain

ページの加減でメインは一番後ろ

短い話ですが久しぶりのオリジナルの漫画制作です。

今回の話はエピソードとしては成り立っていますが、

本編を描いていないので設定周りでちんぷんかんぷんになると思うので

ゆくゆく本編を描いた後にもう一回読むとーのパターンになりそうです。

 

本編の方は絶対に描きたいなーと思うエピソードはあるものの、

話数合わせのつなぎエピソードが思いついていないのでほぼ滞っています。

やる気の加減もありますが、最近になってようやく先に話数関係なしに

思いついたエピソードから順に完成させていって、

後で補完していく方が楽なんではと思えるようになったので

絶対に描くエピソードをまとめていこうかなと考えています。

 

どうしても新しいのを考えていると同じ範囲でぐるぐると堂々巡りしているので、

そこの部分にけじめをつけてすっぱり切るためにも先にやらないといけない感じです。

 

でも、先に今のイラスト周りが終わらせて、その後にUnityの勉強の成果も出したいので

その辺をきっちり終わらせつつしっかり考えます。

 

そのUnityの方は一応デザインのメモ書きや必要な画像のメモの書き出しはできたものの

実際にまだ手を付けていません。

これも画像うんぬんより、四角や丸でいいので先にシステムを完成させてしまう方が

いいのかもしれません。

 

昔からどうしても(仮)で作り始めるのが好きではなかったのですが、

いつまで経っても完成できていないので

準備を万端にしてから始めるクセ、不安を無くしていくように意識します。

なんだかんだずっと完成できていなかった原因でもあるので、

とりあえずやるを意識的に実行に移さないと……。

やる気周りはどうしようもないですが、できる範囲で頑張ります。

 

という事で今日はこれにて!

では!