としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

あんまりそんなにすすんでない

どもです、としです。

あまりも更新していないので、今日は近況報告です。

 

相変わらずどうぶつの森漫画を完成させようとしていますが、

終わっていません。

現在はこんな感じです。

 

f:id:toshirumisoft:20200601202137p:plain

進んでいる?

 前回の近況報告の時よりかは進んでいますがまだ全体の2割もできていないです。

(前回はコチラ)

toshirumisoft.hatenablog.com

 

Twitterでいくつか近況報告も投稿しています。

 

時間的な問題もありますが、やっていてもダラダラしてしまうのが一番の原因です。

要するに集中できていないです。はい。

 

何とか習慣としてできるようにはなっていますが、

他の事にエネルギーを使っていて絵ネルギーが足りません。

中々気が休まらないとかそういう言い訳みたいのはあまり言わないようにして、

何とか気分をアゲてやっていこうと思います。

 

まぁ、まだ進んでいる方なので何とか頑張れば今年中に完成はできる可能性はあると思います。

 

 

最近はコロナで周りは大変ですが、ぼくはあまり生活的に変化がないです。

ただ逆にやる事が増えてしまっている感は強いです。

やらなくてもいい事をやって、やりたい事がやれていない気がします。

 

という事で今日はこれにて!

では!