としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

滑り込みセーフと気がつけば

イメージ 1

どもです、としです!

今日のイラストはいわゆる死亡フラグなイラストです。
こけそうになったところで手を伸ばしたら……!というベターなシチュエーションです。
まぁ、そんなにたいしたことないです。

今日はメインページのイラスト公開ページを更新しました。
今回更新したのは、相互リンク記念イラストといただいたイラストのページを更新しました。

まず、相互リンク記念イラスト二ついてです。
先日、由薙六瑪さんのサイト「シリウスノート」と相互リンクしていただきました。
その記念として由薙さんが記念イラストを描きますとおっしゃられたので、
ぼくも描きますといい、イラストを描き始めました。
自分のキャラと由薙さんの素敵なキャラを描きましたが、
だいぶ自分色が強くなってしまいました。
でも、自分ができる限りの事をやって楽しくできたのでとてもよかったです!

もう一枚は本堂やかんさんにまたまたイラストを描いていただきました。
今回は以前に公開した漫画「いつもの服が落ち着きます」をモチーフとしたイラストです!
描いていただいてとてもうれしくなり、あの漫画の裏話を書いてしまいました。

イラストの方はイラスト公開ページで見れます!

元々は由薙さんも本堂さんも出会ったきっかけとなっているのはpixivです。
今は多くの問題があるようですが、それ以前にツールとしてのpixivはとてもすごいです。
多くのイラストに出会えて、多くの人と話すことができた、
それだけでも十分ぼくはいいと思います。
出会いは今もこれからも貴重なものなので、大事にしていきます。

最後に、2011年8月3日でとしるみSoftWebページ7周年です。
うわーぉ!いつの間にこんなにやっていたんだーという感じです。
ちなみに今年はまだ何もやってません。
たぶんやる予定もないかと思います。
寂しいなぁーという感じですが、その代わりに今やっているイラストやゲーム製作を頑張っていきます!
なので、完成を待っていてくださいね!

ということで今日はこれにて!
では!