としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

時間や段階や周りを考えて行動できたらなぁ・・・

どどども!としです。
今日はテストがあり、明日、明後日とテストがなく、木曜日、金曜日に
またテストがあるという事で、ちょっとだけでも、作ろうかなぁと考えてます。
が!どうしようか迷ってます。
コンピュータで説明書作りをやってもいいんですが、
今描いているイラストの構図がイマイチなのを半消しぐらいの描き直しを
してから、他のストックとあわせて、ペン入れをしようか迷ってます。
どっちにしても、作っているんですが、場合によって考えないといけないんです。
コンピュータをやっていると、どうしてもるみどんがGAMEに走ってしまう可能性があるので、
少しは利用できるようにしておかないと、5周年イラストなんかに関わってくるしなぁ・・・。
その辺は考えどころなので、今のうちに決めないと・・・。

ちなみに昨日、久しぶりにゲームソフトを買いました。
今まではほとんどダウンロードばっかりだったんですが、
製品を買うのは久しぶりです・・・と思ったら、最近、特価で「シグマハーモニクス」勝ってたわ・・・。
けど、それは確か・・・5月の終わりぐらいだった気がするので、
やっぱり久しぶりなんかなぁ?
昨日買ったのは(中古ですが・・)「グローランサー(PSP)」です。
最近、「デアラングリッサー」をやっていたんですが、
スタッフがほとんど同じということ(ラングリッサーシリーズと)を知って、内容を見て、
1のリメイク版という事で、購入したんですが、やってみると、面白いです。
こんなところでイベントがとか、このキャラの感じはあのキャラに似ているとかあって、
楽しめます。他にも分岐がどうなるか気になりながら進めています。
ですが、こればっかりにならないように気をつけないと・・・。

次に、今の製作状況は・・・
最伝靴論睫製颪後はデータベースを完成すればいいぐらいになったので、
そろそろ、るみどん待ちだったドットをやらないといけないんですが、
まだ、るみどんが作っている隠しイベントが進んでいません。
るみどんはずっとMR犬鬚笋辰討い襪・・・そろそろ考えないといけないんかなぁ・・・。
でも、言いまくったら怒られるので、気長に待ちますが・・・
いい加減完成させないと、いつまで作ってんの?って感じになります。
(作り始めはWebページを作る前、2003年ぐらい?
以前のログを見ると作っている期間とサボっている期間がわかるかも?)
まだまだ長くなりそうです。

では、今日はこれで!