としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

やらないといけないのにサボってちゃう

イメージ 1

としです。
とりあえず、イラストを公開するために書いてます。
本当はイラストページにイラストを公開するべきなんですが、
容量の関係や、イラストの構図等の関係で、
どっちにまわすか決めているので、
そのため、今回はこっちになりました。
基本的にイラストページに載せるイラストは・・・
構図をしっかり決めて、背景等もしっかり描いたイラスト、
リクエストイラストを載せてます。
それ以外の構図が適当、ネタ絵、練習イラストは
こっちの記事を書くときのイラストにしてます。
まぁ、基準は適当なんですが・・・。
今回のイラストも実は練習したイラストを引っ張り出して、
なぞって、色塗りしました。
ちなみにこれは前のスキャン大会のイラストでスキャンした、
イラストです。
結構ほったらかしにしていたんだなぁ・・・。

そういえばスキャン大会といえば、漫画パートもありましたが、
全然、完成させてません。
なんで?レポートに時間を取られたりしているからです。
(実際はゲームで遊んでいることが多いかも・・・)
それに公開用の漫画はまとめて公開しようと考えているので、
まだまだ、時間がかかります。
(早く見たい人は言ってください。完成しだい公開します。)
しかも、ある漫画はこの前もらったコメントで、
ネタができたので、別バージョン的な感じの話ができたので、
それとかも一緒に公開すると思います。
予定なのでどうなるかわかりませんが・・・。

とりあえず、今は後の考えより、目の前の問題を解決しないと・・・
と、いう事でレポートをやらなきゃ。
時間があればどんどん完成させる様にしていきます。

あ、あと、今思いついたことを・・・
もうすぐ、Webページ設立5周年です。
るみどんが、そのイラストを描いてますが、
イラコンな感じで、5周年イラストを募集しようかなと思います。
でも、まだ予定ですし、送る方法とかも考えないと・・・。
この辺はまたカキコ、もしくは投票で返事をお願いしたいと思います。
ちなみに5周年は8月3日です。
ん?としは描かないのかって?
テストがあるので、たぶん描かないです。
ってかそれ以前に絵をため過ぎ・・・。
それに夏休みはとあるプロジェクトを立ち上げようとしているので、
描かない確立は高いです。
るみどんは2枚ありますが・・・。

という事で、今日はこれで!
ではでは!!!