としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ギギ・・・ギリギリ大丈夫な表現は難しい

DOMO!としです。
ついに説明書をちまちまやっていたら7月になってしまいました。
おおっ!目標はイラストだけ6月に終わらす予定だったのに!
まぁ・・・レポートが多かったから、なかなかできませんでした。

イメージ 2

ん?何を言っているんだい?レンテスくん。
えーっと、実はこのイラストは昨日なぞって
今日30分ぐらいでいろ塗りしました。
結構、適当です。
でも、何を言っているんだろう・・・?

イメージ 1

おわっ!ラビーネ!やりすぎでしょー!
でも、意外とこれ、脱いでいるようで、
脱いでないように見えたりします。
なんで?前に載せたラビーネの下着姿のイラストを見て、
今回のポーズを見たら、何となくわかります。

でも、これはさすがにヤヴァイんちゃうんと思われそうですが、
別に大丈夫だと思います。
ん・・・なんで?
今の少年誌はこれぐらいの絵は結構あるので、
大丈夫でしょう。
(ぼくが言う少年誌:J、S、M、Gあたり)
むしろ、ぼくの描く表現の範囲はほとんど少年誌範囲・・・
なので、少年誌がそこまでいっていたら、
大丈夫だと思います。(確信はないですが・・・)

製作はとりあえず、何か時間がやっぱり少ないので、
合間を縫ってやってます。
最近、ちょっと、季節物のイラスト等を描いています。
早くなぞって公開しないと、季節おくれになってしまうので、
なるべく早くやりたいなぁーと思いつつ、
ためているのをやらないかんなぁ・・・
と思っています。

という事で今日はこれで!