としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

5周年イラスト・・・・・

るみどんです。
もうすぐホムペができて5周年になるので5周年イラスト描いてます。
どんな構図にしようかさんざん迷い、いろいろ考えた末
下書きはできました。
キャラクターももうとりあえず色がかぶらないようにしようと思って
選んだのですが・・・。
あと、ラビーネ(Toshiのキャラクター。ホムペのイラストなどを見てね)は
絶対に描こうと思い、描いたのですが・・・・
「ああっ!!何かラビーネだけ浮いてる感じ・・・!?」
というか絵の雰囲気にあっていないような・・・・。
構図も微妙だし・・・。
まぁ、どんなイラストかはそのうちに。
5周年なるまでに完成しないといけないので。

イラストばかり公開しているせいか、ツクールはこのところぜんぜんです。
話は思いついているんだけど、メモするだけでやってない・・・・。
これではダメなのだが・・・。
とにかく一つ一つ片付けていきたいです。

ここのところの私は「逆転裁判」と「テイルズオブマイソロ2」にハマリ中。
逆転裁判」は「逆転検事」がもうすぐ出るので、その復習がてらやっています。
今は4やってます。1回クリアしたから犯人はわかってるのに
ムジュンが・・・・わからない。というか忘れてる。
だからよくペナルティくらってばっかです。リセットばっかしてる・・・。
あと4は牙琉検事がお気に入り。
なるほどくんのときも御剣がお気に入りだったし、
今回「逆転検事」で御剣が主人公になってとってもうれしいです。
ああ・・・はやくやりたいぃぃぃ。
「テイルズオブマイソロ2」は実を言うとまだクリアしていないです。
レベル上げに必死だったり。
今はパーティにルカと、カイルと、ティアを入れています。
ルカの代わりにユーリ入れてもいいかなぁと思ったんですが、
いかんせん技が少ない・・・。だからルカに・・・。
操作しているのもルカ。何か動かすの楽しいです。
それよりもクリアせねば・・・。EXアタックもやってるし
なかなかクリアできないけど、早くしようかと・・・。

うーん・・・こうやって書いていてもたまる一方やなぁ。
うう・・・何とかしないと。では。