としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

だらだらでも集中すれば早い

イメージ 1

どもです。としです。

今回のイラストは意外と描いていたシチュを久しぶりに描いた感じです。
といっても、線画は結構前に描いたやつですが……。
オリキャラのラビーネとラビトでこういうのは前から描いていて、
漫画ページでもいくつか同じシチュのやつがあります。
このイラストにセリフをつけるならこんな感じになります。

ラビト「姉さん!いくら家にいるからって裸でうろつくのはやめてよ!」
ラビーネ「別にいいじゃない。……もしかして、恥ずかしいの?」
ラビト「そ、そんな事ないよっ!あっち行ってよ!」

ちなみにこのイラストはイラストページで出してもよかったのですが、
それなりの構図になってないなぁという事でこっちにまわしました。
最近イラストページの更新がないので、いい加減しっかりした構図を考えて
そっちで出すようにします。
あと、このイラストの作業風景はUSTREAMで少しだけ配信していました。
録画してあるのでいつでも見ることができます。

http://www.ustream.tv/user/toshirumisoft/videos

昨日運転免許の更新に行き、免許がゴールドになりました。
自動車とかは取ってからそんなに年数が経っていないのですが、
原付を取った時の換算でちょうど5年無事故、無違反だったのでしょう。
全然、ゴールドの実感はないですが、これからも事故のないようにしていきます。

イラストの方はまだまだペン入れ待ちのイラストや色塗り待ちのイラストがたくさんありますが、
なんかイラリクをもらって描きたいなぁーという気持ちもあります。
とりあえずは今溜めている分を処理していくと思います。
ちなみにイラリクは常時某集中です。

という事で今日はこれにて!
では!