としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

なんでも最後は気合いダアアァ!(←?)

どもっ!としです。
昨日の日記にあったストックした下書きの絵を
昨日の内にペン入れをして、スキャンしました。
とりあえず、2枚スキャンしましたが・・・
1枚目はちょっと斜めやなぁと思いつつ、
まぁこれでいいやという感じで済ませてます。
2枚目は・・・問題のコンピューターで大きさを修正するイラストです。
とりあえず、問題の部分をコピーして、大きさを考えてから、
修正と言う感じでやりました。
で、結果がこんな感じです。

変更前
イメージ 1
変更後
イメージ 2

・・・たいして変わってないようで変わってます。
背景が青いのは、ただの背景色です。
ちなみに変更後はこの後にまだ補正をしたり、
消えた線をマウス画で補っていたりしています。
でも・・・やっぱり構図が適当やなぁ・・・。

という事で、いつの日かこのイラストが完成して、
自分のホムペのどこかで公開されると思います。
ということで・・・・待ってて・・・ね!
では!

追記
最近、Yahoo!ブログではなんか、投稿後にカテゴリを変更できるように
なったみたいなんですが、この記事を投稿後、その候補を見てちょっと面白かったです。
あったのは・・・

○芸術と人文 > 芸術、アート > イラストレーション
○芸術と人文 > 芸術、アート > 絵画
○健康と医学 > 病気、症状 > その他の病気
○芸術と人文 > 芸術、アート > 工芸
○家庭と住まい > ペット、動物 > ウサギ
○そのほかから選択
(順番に変更無し)

だったんですが、コンピュータで文脈から考えたとしても、
上2つはわかりますが、下の方は・・・。
まず、修正とか補正とかで、病気がくるか!?とかも思いましたし、
同じような感じでたぶん工芸がきたんだと思います。
一番驚いたのは一言も書いてないのに「ウサギ」がきたことです。
という事は、ラビーネがウサギって認められてしまった?って感じです。
まぁ、もともとそういう感じで描いていたので、ちょっとうれしいです。
ぼくの画力は一応、ちょっとは通用するんだなぁと感じた瞬間でした。

再追記
と思ったら、結構いい加減でした。