としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

順調に見えてもそうじゃないかもしれない

イメージ 1

どーもぉ!としです。
今回は近況報告という感じで書いてます。
という事で近況報告にGO!

最伝靴郎だドットをがんばってます。
るみどんが最近、MRのキャラの設定をやってくれるので、(色系統など)
やれるものがどんどん増えてきてます。
という事で、完成も・・・少し近くなりました。
ドットばっかりで説明書はストップしてますが・・・。
ちなみに説明書はHTMLで作る予定です。
前のより見栄えが良くなると思います。
とりあえずドットはがんばって今回の図みたいになってます。
まぁ・・・戦闘と歩行グラフィックぐらいしかやってないけど・・・。
けど、今日はちゃんとがんばってます。
「キック」のモーションをがんばって何となくそう見えるように作りました。
ちょっとしんどかったです。
とまぁ、るみどんがコンピュータを使ってない間はドットをがんばって、
使っている間にイラストをがんばるという状況です。
ちなみにイラストの状況は下書きのストックができました。
イラストの内容は・・・
とりあえず、ニメでなんか壁紙にしようかなと思うイラストと、
結構前にやっぱり描き直すといいつつ、構図が思いつかなく、
ドットでずっと飛んでいた、トニコ、ニメ、ラビーネのイラストを描きました。
すっぽかしたわけではないけど・・・やっぱり構図がなねぇ・・・。
しかし、適当に描いてしまったのがあだとなったので、
「やっべ!トニコが小さい!これじゃバランス悪い!」
しかし、描き直すにしても、描いたイラストがいい感じなので、
消すのがもったいないので、ぼくはディジタルな事を考えました。
「こうなったら、このままなぞって、スキャナーで取り込んだ後に拡大して補正しよう!」
という事でこのイラストの問題点は解決?したと思います。
とりあえず、なぞらないと!!
ちなみに説明書用のイラストはすっかりサボってます。
まぁ・・・完成が近くなりましたら、すぐにでもやろうかなと思ってますが・・・。

春休みももうすぐ終わりなので、そろそろ時間がまたまたやばくなりますが、
これからもがんばっていきたいなぁーと思います。
なんとか春休み中にはホワイトデーイラストを差し替えたいと思ってます。
とりあえずそんな事をするのならがんばらないと!
それでは!