としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

春の陽気は油断大敵

イメージ 1

ども!としです。

本日はトップページの壁紙更新と投票を増やしました。
リンクを使えば更新した投票にすぐに行けます。
内容はゲームの難易度についてです。
この結果を少しだけ参考にしようかなぁとか考えてます。
壁紙の方は・・・まぁ・・・適当って言えば適当なんですが、
実はこれ、右半分が本ファイルで、左とかはこのサイズに合わせたときに
追加したような感じで仕上げてます。
という事は、実は右半分だけでイラストページに載せられることができるのに
わざわざ、壁紙にしたという感じです。
ちなみに、右も左もイラストは一緒です。
ただ、左にはフィルターがガンガンかかってます。
この壁紙はるみどんが壁紙を完成させるまでの間なので、
意外とレアになったりして・・・。

今回の記事のイラストは今日、2時間ぐらいで仕上げました。
ネタは・・・春になってきたのでヤツラが出てくるようになってきたなぁというネタです。
いや・・・出るんだよな、塩の方はもうガンガン出てくるし、
あれはこの前ちっさいのが出てきたんだよな。それっきり出てないから安心してるけど。
結構、厄介なところにいるので嫌です。
ちなみに設定でニメは完璧この辺ダメにしてます。
ってか、このイラストはこの設定を言う感じで描いたんですが・・・。
まぁ、誰でもやなもんなんですけど。

今回壁紙をなんとか更新したんですが、
もともとはホワイトデーの差し替えで描いたつもりだったんですが、
後々に考えたら、結局はホワイトデーネタになっていたのは漫画だけだったので、
壁紙等は季節関係無しで使えたなぁーとか感じました。
とりあえず、イラストとドットを完成しないと・・・。
では!