としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

やっとこさスキャン大会実行

どもです。出現率が高いとしです。

今日はついに!スキャン大会をやりました!!
今日スキャンした総数は9枚!
残りは・・・まだある!
けど、今日のスキャンでクリスマス、年賀状関係のイラストと
最伝Ⅲのグラフィック未完成版公開条件のイラストをスキャンしています。
ということは!頑張ればいろいろと進む!はずです。
ちなみに、他にはちょろちょろ描いている名無しの竜人の新作イラストをスキャンしました。
なんと、友達が増えたので、その友達の全身イラストもスキャンしています。
その辺の話はまたできた時に書きます。

でも、やっと次のステップに進めるので、ここから頑張っていきたいです。
けど、よくここまでイラストをストックしたなぁーと思います。
……ん?

イメージ 1

そんなことないよー!忙しかったんだよー!
本当に時間がもっと欲しいと言うぐらいにやることが多いです。
でも、限られた時間をうまく使って、なんとか完成させていくつもりです。
とりあえず、先にクリスマスイラストを完成させないと!!

イメージ 2

あ……ごめん、描いてないです。
今度は季節イラストで描くようにします。
(ちなみに、今日出したイラストは今日スキャンしたやつです。)

今日、公開したイラストを描いている時ぐらいに、
前に描いたジョブチェンジネタを他のキャラでやってみようかなぁと思いました。
前はリクエストでトニニメのメイドを、自分ではラビーネの剣士を描いたので、
また、何か思いついたら、描くと思います。
ちなみに今、1つだけ案があり、それを時間を見つけて下書きをしようかと思います。
あっ、リクエストもOKです。

とりあえず、この後はイラスト以外のことをちょっとやって、
時間があれば色を塗り始めると思います。
前から残してある10ページの漫画はもうちょっと先になりそうな予感がありますが、
とにかく完成に向けて頑張りたいです。

という事で、今日はこれにて!
では!