としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

特別な日は大事な日

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストはラビーネですがなぜか服を着ていません。
なぜなら、このイラストは持っているポーズ集を見て描いたからです。
とにかく、ポーズだけなので服は描いていません。
後は今回は影の部分をPainterのデジタル水彩でやってみました。
背景はいつもどおり適当です。

実は今日はぼくの誕生日です。
と言っても、「うっわーまた歳とってもうた」と言う程度ですが……。
子供の頃とかは誕生日が来るとプレゼントがもらえてうれしーとなっていましたが、
今ではプレゼントとかは特になく、(今年はもらったのでお返ししないとね!)
ただただ歳とったーって感じです。
もうほとんど歳なんて気にしなくなってきましたからねぇ。

誕生日って個人情報の一部なんでこんな所で大々的にいっても大丈夫かなぁという感じですが、
特にSNSとかではコミュニケーションをとるきっかけになる部分だと思います。
だから場合によっちゃ公にしてもいいかなぁという程度です。
公開するときは後悔しないようにしとけば大丈夫!

ということで今日はこれにて!
では!