としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

本格的始動はまだ先

どもです!としです!
今回はちょっと前に考えた作品についてちょっと説明します。

今回の作品は第三の獣人グループとなった作品です。
とりあえず今考えている段階での設定をざっくり説明します。


「ストーリー」


ここは未だに数多くの謎が残っている遺跡。多くの冒険者がこの遺跡を訪れている。
その者たちの目的は宝探し、研究など様々である。
だが、この遺跡にはたくさんのトラップがあり、命を落とす者が跡を絶たなかった。
この話は遺跡を探索する冒険者の物語である。

「キャラ紹介」


・エイミィ(19)
性別:女
職業:トレジャーハンター

イメージ 1

トレジャーハンターとして様々な場所を冒険しているが、いまいち成果が出てない。
そんな彼女を同業者はバカにしていて、彼女は悔しい思いをしていた。
そして、みんなを見返すために遺跡ですごいお宝を探しに行くのであった。


・ジュリール(22)
性別:女
職業:魔導師

イメージ 2

魔導師が使う魔法には基本魔法の他に強力な力を持った大魔法が存在し、
ある程度基本をマスターすれば使えるようになる。
しかし、彼女は基本魔法をマスターしたにも関わらず、未だに大魔法を使うことができなかった。
力が足りないと思った彼女は遺跡にあるといわれている魔力を増強する宝を探しに遺跡に行くのであった。


・ワリン(17)
性別:女
職業:学者

イメージ 3

彼女は考古学専攻の研究者である。
研究は一生懸命やっているが、周りの人達と比べ研究が順調に進んでいなかった。
周りはそんな彼女をデクノボウと言い、ひどく傷ついていた。
みんなを見返してやりたいと思った彼女は遺跡の謎を調査したレポートを作って
みんなを驚かすために遺跡に向かうのであった。

「しゃべり方」


・エイミィ
ワタシ、まだ二十歳じゃないんだヨ!
お宝ゲットでみんなをあっっと言わせるんだからネ!

・ジュリール
私は大魔法を使えるようになってさらなる力が欲しいわ。
……なーに?私に舐められたいの?

・ワリン
周りのみんなはワンの事をバカにしてくるから嫌だもん。
だから、ワンはすっごいレポートを書いてみんなをギャフンと言わせてやるんだもん!

「補足事項」


・エイミィは出っ歯、ジュリールは舌がどこまででも伸びる、ワリンは背が高いという身体的特徴がある。
・エイミィは臆病で逃げ足が速い。
・ジュリールはSで、長い舌で相手をいじめるのが好き。
(何かのフラグ立てられる。)
・ワリンは怒らせると理性を失って切れる。なおかつ、服が破れる。
(よく、マッチョの人が力を入れて服を破る感じで。)
・3人に面識がなく、お互いに遺跡探索のライバル。
・エイミィはげっ歯類系、ジュリールは爬虫類系、ワリンは犬系。



という感じです。
簡単に言えば劣等感を持ったキャラが起死回生を狙って遺跡に行くっていう話です。
タイトルは「起死回生探索記(仮)」と適当につけています。
まだまだ練り直して行かないとなぁ。

最後に集合イラストです。

イメージ 4


この作品はまだまだ手を付けていかないと思いますが、
キャラはちょろちょろ描くと思います。

という事で今日はこれにて!
では!