としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

リンリンリリンリンリリリ臨時

ととと、としです。
ついに来ちゃいました。新型インフルエンザ。
という事で、学校が1週間休校になり、
特に用事がないのなら、外出を自粛してくださいと、
言う事になり、今日は2限目が終わった後、
すぐに帰りました。
しかし!やらないといけないことがまだあるんだ!
という事で、自粛してと言っているのに、
あえて外に出ようとするぼくです。
ちょっとひねくれた感じかな?
ちなみに出る目的はほとんど、バイクの教習かなぁ。
ラストスパートにはいったので、もうこのときを使って、
やってしまおっかなぁということです。
(本当は外に出るのをやめた方がいいのだが・・・
ってか、バイトもヤヴァめ・・・。)
まぁ・・・早く良くなる事がいいんですが・・・。

とりあえず、今日はこのネタが書きたいと思って、
書いたんですが、これじゃ、さみしいなぁと思って、
20:00時ぐらいから描き始めて、23:00ぐらいにできました。
そのイラストがこれなんですが・・・

イメージ 1

誰?ってかちゃんと服着せようよー。
服着てないのは半分めんどくさかったからです。
そのせいで、バランスがおかしい部分が多々ありますが・・・。
ごつくなったような感じもそのせいです。
このキャラは今、自分だけで楽しんでいるネタのキャラです。
電車の中とか、音楽プレイヤーを持っているのに、
きかないで、ボーっとして考えてます。
(半分、寝てしまいますが・・・。
寝てるのとたいして変わらないのか!?)
結構、ネタを考えるという段階だけで楽しんでいるんですが、
その話でうまくいったら、本格的に描いてみて、
あんまり面白くなかったら、そこで終わりって感じですが、
(一部のネタは他の話にまわしたりする。)
今回のキャラははっきり言って話的に、
あんまりかなぁという話のほうです。
ストーリー?適当に描いときます。
「とある事情でこんな姿になった主人公は進路に悩んでいた・・・。
ある日、有名な音楽プロデューサーにスカウトされ、
歌手の道を歩む事になったが、デビュー曲の曲が
決まらないと言われてしまう。
そこで、自分で曲を書いたらうまくいって、一躍ヒット歌手に・・・。」
そんな主人公の適当話ばっかりな構成になりそうな話です。
つまり、ギャグよりな話です。
主人公の名前?決まってないよ。決めてみる?
これからのストーリー?適当なので、内容も適当です。考えてみる?
(何かあれば本格的にネタにしてもいいかも?
しかし、ぼくの作品の悪い癖が多くある話になりそうです。
悪い癖?いらないと思われる設定があることです。)
とまぁ、適当にしか考えてないので、構成が全然出来てないです。
ってか、ネタを使うのかもわからない・・・。
まぁ、使わない率は90%以上です。
想像が膨らんだら結構、話は出来きるんですが、
やっぱり、適当感が出てきます。

ちなみに今、ストックしている漫画、イラストは
ちょくちょく作っていきますので、
公開もちょくちょくになると思います。
というわけで今日はこれで!
では!