としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ためるのもいいけど、完成させようね

どもっす!としっす。
最近、ペン入れのやる頻度が下がってます。
あと少しなのにね・・・。(今、ためている分は)
何でかって言うと、主な原因はGAMEです。
最近、買った「メイドイン俺」でゲームを作って遊んでいるからです。
といっても、内容はほとんど適当です。
自作でお絵かきした俺GAMEは2つだけで、
後残り5は絵は「あそぶ」も含めたサンプルからとって遊んでます。
(主にファミコン系の絵で遊んでます。)
とりあえず、どんなのを作って遊んでいるか言います。
ってか、主にマリオネタなんですが・・・。
?ブロックからスターを出すゲームや、自キャラで作ったゲーム、
なんか変なシューティングもどきとかを作っていって、
その後、1UPキノコを取ったらマリオが増えて、
3人にしたら成功で、マリオをタッチしたらやられるというのをやろうとしたら、
仕様の関係で詰まってしまい、思い切って、15人マリオを置いて、
適当に決めた成功条件を充たすまでマリオをタッチし続けるゲームになったり、
最近作ったやつなら、エキサイトバイクをジャンプでよけるゲームを作って、
1人でうけてます。(ジャンプできるのは2人で、
他9人ぐらいははうろうろしているので、バイクがきて、
続々と「ぎゃーぎゃー」言って飛んでいくのがなんかくだらないようで
面白いから)
結構、こういうくだらないのでも楽しめるからいいなぁと思いました。
後、他にやっているのといえば、最近、バーチャルコンソールで買った、
「デアラングリッサー」です。
昔(だいぶ昔)に友達の家で見たような覚えがあり、
1のムービーを見て、なんか見たことがあるようなという事で、
1を購入して、それで、2の代わりにアレンジ+追加シナリオの
デアを購入したわけです。(実際昔見たと思われるのはデアですが・・・)
内容的には面白く、結構、手ごわいシミュレーションRPGです。
けど、順調に進んでいるのでいい感じですが、
ある面で、297ターンもかかってしまった!
(よう粘るなぁ・・・)
ムービー等もあるので、結構内容を見てから購入できるので、
いい感じでした。

で、長い駄文はここまでにして、製作状況ですね・・・。
とりあえず、ペン入れの量も多いながら、
色塗りの量も多いので、そろそろ平行で塗り始めることにしました。
という事で、今日完成した1枚がこれです。

イメージ 2

これは、以前になまっているかな・・・と思って、
適当に描いたイラストを見つけたので、
とりあえず色を塗ってしまおうという、ただの練習イラストです。
ああっ・・・適当・・・。
まぁ、そんなこんなで、やってます。
で、次に塗ろうかなぁと思っているのが、
この前リクエストをうけたイラストです。
最近ペン入れをして、今日スキャンしました。
こんな感じでいいのかなぁ・・・?

イメージ 1

一部だけなんですが、これでメイドに見えるかな?
一応これで進めていきますので、しばしお待ちを・・・。

最後に・・・るみどんが5周年イラストのキャラを
まだ決めかねているようですので、
描いて欲しいキャラ(としるみの)をリクエストすれば、
描いてもらえる可能性がありますよ!
それでは今日はここまで!
では!

(そういえば・・・久しぶりにイラスト載せたなぁ・・・)