としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

我慢は大事だけどやる過ぎるとどかーん!!

どもー!としです。
ドットは今日がんばって後5人にするつもりです。
この後がんばらなければ!

今回は普段と違う内容で書いてます。
と言うのも、WiiのVer.4.0がでて、その更新内容にうおおおっ!ってきたからです。
どうやら、SDカードからチャンネルを起動させる事ができるようになったようです。
これはバーチャルコンソールを結構ダンロードしているぼくにとっては
すごくうれしいニュースです。機能はいろんな制限はありそうですが・・・。
それと並んで、昔のアーケードゲームも買える様になったみたいです。
今日からなんて!明日ポイント買って、「イシターの復活」買ってやる!
やった事はないんですが、テイルズとかで、きいているからやってみたいし、
って、携帯でやった事あったよ・・・。
けど、こんな事をするとゲームがまたたまっていく・・・。
今、クリアしてないで早くクリアした方がいいのは・・・
英雄伝説此ゞ?竜粟2nd、3rd」、「ザナドゥNEXT」、「インフィニットアンディスカバリー
ぐらいですかね。
空の軌跡3rd」とか買ったきり、封をあけてインストールしてない・・・。
早くしないと「イースSEVEN」がぁ!
と言いつつ、最近、PSPで「ワイルドアームズ2ndイグニッション」を買って遊んでいるし・・・。
タツノコVSCAPCOM」をいつ買うんとるみどんに言われたり、
ストリートファイター」も欲しいなぁと思っていたりするんですが、
なんだかんだで、なかなか買わず、るみどんと一緒にゲームをやるときは
ほとんどメニューは決まってます。
カービィのエアライド」、「大乱闘スマッシュブラザーズX」あたりがいつものメニューですな。
ちなみにスマブラをやるとるみどんにこう言われます。
「またスマブラー?」
と言いつつやってくれるんですが・・・。
ちなみにぼくのマイキャラは・・・
「マリオ」、「ルイージ」、「ワリオ」、「ヨッシー」、「マルス」、「ピカチュウ」、「プリン」
なんですが、結局は全員使えます。ってかオールマイティです。
このキャラはそこそこ使える、あのキャラはあんまり使えないって感じですけど・・。
対戦ゲームのランダム大好き派です。
結構、どんなゲームでもマイキャラはいたとしても、結局ランダムに走ってしまったり・・・。
けど、ランダム楽しいです。勝ち負け関係なく楽しめます。
ちなみにぼく自体は、ゲームジャンルあまり問わず遊んでいます。
まぁ、恋愛シミュレーション、ノベルゲームはやらないんですが・・・。

とまぁ、熱く書いて見ましたが、ゲームをやりすぎると、
制作活動に支障してしまうので、最伝靴鮑遒襪泙任蓮とがんばってますが、
結局は走ってしまうんですな。
はっきり言って、意外とぼくはゲームはやる方です。ってかやりすぎです。
イース1・2」とか、PC-8801からやっているし、
ってかゲーム歴は結構長いです。
しかし!マニアにはかなり負ける勢いです。
という事で自分的な腕は、そこそこできて、そこそこの記録を出せるレベルなので、
特に強いとかうまいとかは全然ないです。
それよりかドンだけ楽しんだかーってのか一番大事なんですが・・・。
という事で駄文はこれにて終了します。
あ!そうそう!今、るみどんは「Tale Of The Abyss」のイラストを送るために
一生懸命描いてます。締め切りは4/6なので、もうちょっとですな。
ってか、るみどんはテイルズシリーズ好きです。
最近ではハーツのアニメ、CG両方や、レディアント2とかも買ってます。
ちなみに、ハーツのCGはぼくがクリアしました。
やっぱり、同じ内容なので、ひとつでいいみたいです。
しかし!るみどんが買ったのにぼくが先にクリアしました。
しかもるみどんに「レベル上げすぎや!!」って言われましたし・・・。
クリア時のレベルは・・・確か92やったっけ?
まぁ、いいや。
という事で、ゲームに負けず、漫画にも負けず、テレビの誘惑も負けず、
制作活動をがんばり、ちゃんと公開できるようにしたいです。
では!