としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

サボるのは簡単だがやり続けるのは難しい

どーも!としです!

見出しでアピールしてます。テスト勉強サボってます。
テストは来週末まであるのに・・・。(明日も)
今日は更新をしましたぁ!
やっとこさ正月気分がなくなり、いつもの感じに戻りました。
本当の話なら、こっちのトップ画像はるみどんが描く予定だったんですが、
できてなくて、結局ぼくです。
しかも、画像間違えたし、もうそのまんまでいいや。
とりあえず絵について解説。

「トップページ」
レナを描いてます。
実はこれ、イラストページ用で前に描いていたんですが、
トップページの絵のネタがなくて、この絵を使おうと言う事にして、
この壁紙が出来ました。
はっきり言って、ソフトの機能に頼ったイラストになってますが、
水使いの剣士のレナのイメージにあったイラストになりましたので、
これはこれでよしという事です。
(イラストはトップページにあります。)

WebLogトップ」
本当はこれ、この記事用に使う予定だったんですが、
別のイラストを間違えて保存してしまい、
ああもうこのまんまでいいやという事で、トップに昇格したイラストです。
はっきり言って、君のセクシーポーズを見たって、
誰も喜びませんと言うイラストになってしまってます。
ちなみにこれでニメの服の構造が何となくわかるようになってます。

とまぁ、こんなイラストです。
ちなみに、本来WebLogトップにしようとしたイラストは・・・
イメージ 1
これです。ルーズリーフに描いて、筆ペンでなぞった簡易的なイラストです。
といっても、ドランよりかはこっちの方が断然セクシーと言ったら、
そうなんでしょうね。

今回のイラストを見て気づいた人もいるかもしれないんですが、
ちょっと色の塗り方を変えてみました。
ソフトのおかげで、原色を塗る時間がすごく短縮できたので、
影とハイライトをちょっと変えました。
と言いましてもハイライトは今までのままなので、
(ラビーネやトニコの肩にハイライトを入れないのは、毛だからです。)
あんまり変わってないんですが、影がちょっと変わってます。
大して変わらない?ちょっとだけ変わっているだけなので、
前と大して変わってないんですけどね・・・。
色塗りも結構いろんな方法を試して自分にあった方法を見つけないとだめなんですな。
これはすべての事で言えるので、何でも、自分好みにカスタマイズ!ですな。

という事で勉強しないと・・・。
あ!ちなみに今はイラストのストックが1つあります。塗ってません。
しかし!そろそろ、いい加減に最伝Ⅲを完璧にするので、
作りつつ、そのイラストを公開すると思います。
更新速度は遅くなりますが、よろしくお願いします。
では!!