としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

終わっちゃったよWebページ

どもです、としです。

Yahoo!ジオシティーズが終わったので
としるみSoftTheWebページも終わりました。
開設が2004年の8月ぐらいからあまり更新もしないまま14年と半年ぐらいの
長いおつきあいでしたが1つの終わりを迎えてほっとしたのかぽっかり穴が開いたのか
わかりませんが、とりあえずはこれから更新するものが減ったぜ!
という気持ちでやっていきます。

まぁ、もうすぐこのブログも引っ越し準備をしないといけないけど……。



今回はWeblogのTopイラストも更新しました。
今は亡きWebページのTopイラストは年賀イラストとしても
お別れイラストとしても使えるように描いていましたが、
さすがにWeblogのTopイラストは年賀イラストだったので
4月になってやっとお正月気分から脱出しました。

で、Topイラストについてですが、
以前に実は同じシチュエーションでペン入れ止まりで没にしたイラストがありまして、
思い出した時にやっぱり好きなシチュエーションだったので今の画力で
ちゃんと完成させようという事で完成させました。
本当はもうちょっと俯瞰気味で描きたかったのですが、
さすがにパースの勉強がおろそかなので結局こんな感じになりました。
でも、これはこれでいいので自分では満足です。
というより毎回描くたびにちょっとずつキャラのデザインが変わっているような感じがするので、
ちゃんと安定板を決めないとなぁ。



今回、Topイラストの更新という事でいつも通りなんか一緒にイラストを付けようと考えている時に
pixivFACTORYのキャンペーンをみて、
こりゃいいやと思ってキャンペーン投稿用兼Weblog記事用イラストも描きました。

こんな感じです。

イメージ 1

ラフの時点からデザインが決まっていて、ほぼそのままで描けたイラストになります。

で、pixivFACTORYでこれを使ってTシャツを作りました。
せっかくなのでBoothで買えるようにしました。
わんわんパワーってかなり変な感じがしますが、
これもラフの時点でもう決まっていました。
デザイン的には気に入っています。



さて、これで年賀気分も脱却できたので、今後は順番的には
LINEスタンプを作ってそれからほったらかしにしたどうぶつの森漫画を描いて、
本格的に自分の作品を描いていこうと思います。
ちゃんとストーリーとかもまとめないとなぁ。

頑張ります。

という事で今日はこれにて!
では!