としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ストックしすぎはやっぱりマズいかな

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストはオリキャラのエイミィです。
エイミィはエイミィであって、エイミーじゃないヨ!
何の獣人かときくとよく間違えられます。
このまま謎のままでもミステリアスで面白いですけどね。
ちなみにげっ歯類系です。


そういえば、ラビーネとかイヌ刑事とかはショート漫画とかで
それなりにセリフは書いているのでどんな口調とかは出していますが、
エイミィやジュリール、ワリンはまだショート漫画とかで登場させてないので
口調をあまり公開していないかったなーと気づきました。
(アイメイ達もいるけど気にしない)
ネタもないのでちょっとだけどんな感じかと書くと、

エイミィ「ワタシはエイミィ、これでもトレジャーハンターなんだヨ!」
ジュリール「私に何か用?忙しいから後回しにしてもらえないかしら。」
ワリン「ワンはみんなにバカにされないように頑張るもん。」

ええ、久しぶりにメモを見直して思い出して書きました。
ジュリールはともかくエイミィとワリンがそれなりに他と変えようというのでこんな感じの
しゃべり口調にしています。
ワリンのワンは1人称で、エイミィは語尾がカタカナになるという感じっす。
こう見るとジュリールが一番いつも通りに書いているなぁと思います。

こういう話はまた気が向いたらする予定です。

という事で今日はこれにて!
では!