としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

今日はもう1回更新します……たぶん

どもです。としです。

今日は大晦日、もう明日は新年です。

昨日、最伝Ⅲの説明書イラストを塗っていて、
その作業ファイルに説明書用のイラスト以外にもう1つ描いていたので、
一緒に色を塗って昨日完成しました。
それがこのイラストですが……

イメージ 1

このキャラクターは一応、以前に描いた
名無しの竜人と同じ話に出そうかなぁと思っているキャラです。
ちなみに元々は、別の話だったのですが、話を作っているうちにつなげられたのでつなげました。
ついでに最近、創作意欲が上がったと書きましたが、
それはこのキャラ周りの話ができてきて、そのためのキャラ設定を描こうとして上がっています。
もう、全キャラクターはできたので、後はイラストを描くだけです。
2人は今までのイラストでいいので、後のメンツを描かないと……。
ちなみに女性キャラは全員で5人いて、それに合わせて男性キャラも5人います。
もし、この話で本格的に話を作るなら、ゲームがいいです。
で、ジャンルは格闘ゲームがいいなぁと考えてます。
今の考案段階では、話の分岐がすごく、話によっては何かのフラグが
全キャラに立てることができる話を考えてます。
意外とややこしい話になりそう……。

この話関係はまたいろいろとまとまったら書くと思います。
まだまだ考案中なので……。

今日はたぶん、晩の回線が混む前に全体的に新年モードに変更すると思います。
新年になる前にたぶん完了していると思います。
その時にはまたWeblog更新をしていると思います。

という事でこの記事はこれにて!
また後で!……たぶん。