としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

まだまだ案がまとまっていません

どもです。としです。
今日、2回目の更新です。
しかも、久しぶりに違うカテゴリに入れてます。

今日は、このイラストができたので公開します。

イメージ 1

うおおっ!横に長いからサイズがぁ!

このキャラ達は以前に描いた名無しの竜人がいて、
そのグループの他のキャラを描いて、まだキャラがいると書いていたのですが、
以前に描いたキャラと合わせて、全員分の全身イラストができたので、
今日に公開をしました。

前にも書いてあるのですが、キャラで話を作るなら、
格闘ゲームがいいと書いていたのですが、
今、ちょろちょろそのネタを考えています。

具体的にはまだ決まっていませんが、
ストーリーモードはゲームオーバー無しにしようと考えています。
作るかまだ未定ですが……。

ちなみにキャラの名前は全員まだ決めていませんが、
愛称はあります。

左から、
ドラ歌手、イヌ刑事、ネコ少女、トカアイドル、モンリッチ、
トンビ格闘家、ライオン軍人、モフ少年、クマ球児、ゴートヤクザです。

ちなみにイラストは別ファイルの組み合わせとかなので、そろえてはいません。
しかも、足が長かったりするかも。

今考えている話では全員、そんなに仲良くないです。
そのわりには、人間関係がすごいごちゃごちゃなってしまいましたが……。

一応、システムの考案ができているので、
後はシナリオの考案ができたら、製作できるようにはなります。
しかし!ゲームプログラミング技術とアニメーション技術がないので、
作るのは困難になると思います。
勉強ができて、自信がついてきましたら、作るかもしれません。

とりあえず、今はこのキャラたちはイラストのみの活躍になりそうです。

というわけで、今日はこれにて!
では!


追記(2010/02/03)
いわゆる、ゲームはシステムの考案より、
シナリオの考案が先だと言われました。
シナリオに合わせてしすてむも作るということです。
なので、まだまだ変更はたくさんすると思います。