としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ちゃんと色は塗ってます

どもです。としです。

クリスマス用のイラストが1枚できたので、クリスマスイラストももうすぐ終盤です。
あと1枚、頑張って塗って、クリスマスまでに公開するようにしたいです。

今日は、特に話題もないですが、今日描いたイラストについて少し話をしますが……
今日描いたイラストは、前に書いたんですが、ジョブチェンジイラストを書くといっていたので、
それを描いてみようかなぁと思い、学校の休み時間に描いてみました。
キャラはニメで、ジョブチェンジは踊り子のつもりで描いたんですが、
授業が始まってしまい中途半端になってしまいました。
しかし!その中途半端がまた、服だけを描いていない状態、つまり裸状態です。
で、時間がなくてそのままほったらかしというわけです。

(ちなみに、こういうキャラクターのイラストを描くときは
服を最初から描くのではなく、身体のラインをとってから描くのが基本です。)

その後、その絵について少しだけ話していましたら、そのままでもいいんちゃうみたいな話が
でてきたので、どうしようかなぁと言う感じになりました。
まぁ、もともと、露出度が高い服にしようと考えていたんですが、
R指定にするのはどうかなぁと言う感じです。
まぁ……意外と、肌を出すと、体形がごまかせないので、
意外とこっちの方が描くのが難しかったりします。
もし、本当に実行した場合には、ここでは(ガイドライン || 利用規約)に引っかかるので、
pixiv限定公開になってしまいますが……。
あ、普通の服あり版はちゃんと描いて、こっちでも公開するので、その点は大丈夫です。
もし、その……R指定版が見たい、と言う方は、コメントを残してくださいますと、
描く確率が高くなっていくと思います。
限定公開ですが……。

それでは今日はこれにて!
では!